リシアース・エンデ
Lysias・Ende
性別:女
身長:167cm
年齢(外見年齢)
 :17歳(16歳)
一人称:俺、自分
特化能力:時空
使用能力:時空、炎、氷、風、地
外見的特徴
  :1・髪色:紺色 :2・瞳の色:黒


――選択するには、俺にとって知りたい情報が少なすぎるんですよ

詳細説明

 紺の髪色で顔の右半分を覆う短髪。
 白い国立学校の制服の上着を肩から外して着ており、裏地は暗い青。
 武器は二刀の剣。時空属性を特化能力としているため、時間や空間を自在に操るのを得意とする。

 メタトロニオス王国の国立学校に通う学生だが、 興味のない講義はサボったり脱走する自由人。 その代わり、興味のある教科に限ってはかなり優秀で、 教師の一部に一目置かれている。

 性別上女性なのだが外見、中身も男っぽくてよく間違えられる。 だが本人は気にしない。
 双子の妹のレシアや弟のエンと共にメタトロニオス王国の首都エノクの一般住宅街に住む。 父は軍の上層部に所属しており、仕事が忙しい為滅多に帰ってこない。
 エンの軍学校入学式の帰り道、とある人物のお願いから運命が変わる。


 一時期、軍学校に籍を置いたことがあったがとある理由で退学。
 そのため、一部の同年代とは顔見知り。だがあまりいいように思われてない。

過去のトラウマを思い出しては気分を悪くしたりする。
 ふと気を抜くと思い出すので常に何かを考えるようにしているらしい。
 考えてないと嫌なことを思い出すため、常日頃考えて行動することを好む。逆に言えば、考えすぎることも多く、他者を行動や考察で偏見に見がち。

 軍学校に所属していたことから勇敢で行動力がある…訳ではなく、むしろ臆病で消極的。他人に強く言われると流されてしまう。メンタル面もさほど強くはない。焦ると得意の考察が出来なくなる。

 その分、誉められたり、頼られたり、感謝されるとかなり嬉しく感じるらしく、照れたり努力に結びつく。
 紛いにも学生であるため、暇な時には大体教科書を読み進めている。だが、好きな科目しかやってない様子。好きな科目がまだ理解出来ないとなるとかなり拗ねる。
 また、非現実的な現象や魂、幽霊、そして宗教といった類は信じたくないらしい。








戻る

inserted by FC2 system